知的好奇心のみ

うかべん後の集まりでちらほらと現状の不満を聞いて
プログラマとして気になった部分が一つ


まあ、偽林檎の停滞でMacだと伺かが起動させにくい
と言う事なんですけど
……あ、Mac持ってないので
何かをするとかそう言う類の話ではないですよ?
どうやってるんだろう?
それ以外の方法って余り無いのかなぁ?
と疑問がわいただけですのでw


偽林檎のページをチラ見したところ
Javaで作成した物にプラグインで栞を追加して実行する
そんな形式?

プラグインがなんなのか、栞そのまま使えないのか
とか初期っぽい事が解ってませんが
この形式だと作者への負担がでかい気がするなぁ

それとSSTPはWindosではOSの機能を使うところが多いはず
Macだとその代替えはどうやってるんだろう?

うん、ねむい頭では調べても無駄だろうし
寝よう orz