ちょっちくもり

ネットの世界は難しい

自分では些細な一言のつもりでも
他者からみたら、無用の煽り、攻撃的な一言に感じられるか・・・

まあ、その辺は相手があるところでは
どこであろうと関係はないんだろうが
ネットの世界では、
基本的には文字だけでのやりとりになるのだから
十二分に気を付けてやらないといけないな

どこまでがOKか、
どこから先がOUTかの線引きは
時と場所、相手と自分、いろいろ状況を考えて
発言しないといけないんだよな

判断を誤ったのは間違いない
ただ、それを後に活かせないとな

・・あ、ネットは相手と他に不特定多数がいるんだよな、
ちょっとその辺も意識からすっぽり抜けてたな。