こう言う物の設問はどういう風に考えて作られる物なんだろう?

マ適正?
巡回先でそこかしこで見かけたので
自分もやってみた

あなたのプログラマ度は以下です。
あなたのプログラマ適正は RANK B で現在の適正としては やや適正あり となります。

                                                                                                                                                              • -

解説
あなたは「できるプログラマレベル」です。
現段階で適性は十分あります。
普通にプログラミングをするのであれば、問題が起こることは少ないでしょう。
しかし、今のレベルよりも少し難しいことをしようと思えば
苦労することがあるかもしれません。
常に腕を磨くといった、精進を怠らないようにしましょう。
また、自分より圧倒的にプログラミング技術がある人は存在します。
周りにできる人がいないからといって「井の中の蛙」にならないように。

ん〜、まあ、普通のプログラムで問題起こす奴はプログラマになったらあかんでしょ。


上には上がいる事は当たり前、OS作れとか言われたってできないしね。
(そんなレベルとは比べたらいけないか)
上を目指す事も当たり前、日進月歩のこの業界?おいて行かれたらおまんま食い上げですからね。
(そんなご大層な物でもないが)

性格診断
あなたは考えつつ行動するタイプです。
常に考えて行動するので失敗することは少ないでしょう。
しかしながら、素早く行動すべきときに足が重くなりがちで、
チャンスを逃していることはありませんか?
なにか成功するには、時々は思い切った行動に踏み切るのも必要なことです。

ん、大正解。
考えすぎるとなにも行動できなくなるし、
考えないと、とんでもない行動をしてしまうタイプでもあるので
これぐらいが丁度いいと思っていたりする
(失敗は少ない訳じゃあないけど・・・)


まあ、もうちょっと思い切りよく、且つ慎重に行動できればベストなんだろうなぁ

あなたは人に対して、
つかず離れずの微妙なバランスのコミュニケーションが取れる人です。
人に合わせつつも、客観的な見方が出来る人でしょう。
人に対してまた公平的な見方をするので、好かれることも多いはずです。
しかしながら、より密着したコミュニケーションを取ろうとする人たちからは、
その公平さを物足りなく感じ、非難の対象になることもあります。
また人に合わせることも上手で、逆にいえば人の話で意見を変えることもあるので、
ふとすると話に一貫性がなくなることもしばしばあるようです。

これはあれだな、上辺だけのつきあいが得意と


・・・正解だなぁ
ただ、自分の考えはなるべく一貫性を持とうと考えているので
人の意見を採り入れる事はあっても、ころころ変える事は無いはず。

あなたは物事に対してバランスよく付き合える人のようです。
押すべきところは押し、引きべき所は引くということが出来る人です。
予期せず自分に不利な出来事が起こったとしても、
うまく対処していけるだけの力を持っています。
物事を計画通りに、予期しない事には臨機応変に対応できます。

かなり押しが弱い人なのですが・・・
ま、常に冷静に、どんな事態にも対処できるように
とは心がけていますけどね。

あなたは、物事を道理を通して捉える人のようです。
筋が通っているかどうかを見極める力を持っています。
しかしながら、感情にも流されやすいようです。
自分では正しくないと思いつつも
他人の感情や義理人情に流されて行動していることはありませんか?
時には信念を貫いて、周りの人に対して断固とした態度を取ることも
人付き合いのスパイスとして必要です。

曲がった事は大嫌い、頼まれるといやとは言えない
そんな性格かなぁ。

あなたは、色々な物に興味を持つようです。
また興味を持ったものに対して、
それを追求していくということもするようです。
ただ、1つのものに集中しているときでも、
面白いものが出てくればそちらに気が移ってしまい、
やることなすこと全て中途半端になることも多いようです。
物事に腰を据えて取り組むことも重要です。

新しいもの好きだなぁ、
中途半端で完成せず何て物が結構あるな


ん〜、だいたい8,9割当てられてる感じだなぁ