通勤のラッシュに
多少でももまれたことのない人というのは
ちょっとの混み具合ですぐに不満を言い出したりして
少々うざったい


出店に気を取られたりして
歩いている人の目の前を横切ったり、
ただ立っているだけの人に
ぶつかったりしていくのは
込んでいるところだったとはいえ
正直もう少し前を見て歩けと言いたくなる


子供連れで移動するときは
ベビーカーを使うのが便利なのはわかる
ただ、猛烈に混雑しているところへ
ベビーカーで突撃するのは
正直いかがなものなのだろうか


何か人に見せるものをやるときは
人通りが多いときにやった方がいいのは当然のこと
でも、それによって混雑に拍車をかけてしまうのは
見られない人にとって不平不満が溜まるだけじゃあないのだろうか



・・・ん、一つ一つは別段些細なこと
その程度で腹を立てていたら
社会人なんてやってられません。
うん、一つ一つならね。
コンボでくると結構むかつき度が増すもんだな。


まあ、それプラス、
ちょっと寝不足気味だったり、
煙草の吸えない時間が長かったり
寒さがちょっと堪えたり


……ほぼ自分が悪いか
まあ、何となく堪え性が足りないなとは思うけど
何か今日は駄目だったな。




………おみくじひいたら凶だったし


………そう言えば川崎大師で三回目のような気がする
………なんか俺に恨みでもあるんか?