と言う訳で

あっさりと行きますか


回されたのは「煙草」ですか
喫煙歴は二桁超えてますので特に問題ないかと
ってそんなに長い間吸ってたのか・・・

PCもしくは本棚に入っている「煙草」
PCか、そう言えば、5インチベイに入れられる灰皿があったっけ
・・あ、シガレットライターだったか


それは兎も角、PCや本棚は本来の役目にしか使っていないので
ポケットに入っている「煙草」と言うことで「マイルドセブンライト」

プロフィールにある「わかば」じゃないんです。
いや、吸ってはいるんですが
外で吸うときは「マイルドセブンライト」
家で吸うときは「わかば
と吸い分けているので*1、ポケットには「マイルドセブンライト」なんです


今頭に浮かぶ「煙草」
「恩賜の煙草」は一度吸ってみたかったな
そんなに旨い物ではなかったみたいだけど
喫煙者としては、ちょっとあこがれる物じゃないかなと


最初に出会った「煙草」
自分が一番はじめに買って吸った煙草と言ったら
高校生の時に*2「Marlboro Box」を買ったのがはじめです


ただ、最初に出会ったと言ったら
20年ぐらい前は喫煙者だった親父が吸っていた「セブンスター」になるのかな
あんなの吸っててよく親父、禁煙に成功したなぁ
そう言えば、何で禁煙したんだろう?


特別な思い入れのある「煙草」
思い入れか・・・煙草にそれを求められてもなぁ・・・
何か思い出のあるエピソードでもあれば良いんだけど平穏無事に生きているからなぁ


思い出なら彩伺祭の時に名刺代わりにした「わかば」かな?
あのときはもう少しいろいろな人としゃべれれば良かったなぁ



さて、一番の難問
バトンを回す人とそれぞれに対するお題
・・どないしよ

んー、
アルバイトがんばれーの方へ「ポップンミュージック
ダルのえらい人へ「ネトゲ
後早いご帰還をの方へ「旅」
「BS」で回答をすっ飛ばしてしまった方へ「東武東上線
でどうでしょうか?


まあ、日常が忙しいからとか、ダルいとか、別方向から回すなとか
いろいろな理由で拒否してもらって結構です



で、こんな感じで良いのかなぁ?

*1:特に理由は無いんですが、何となくですね

*2:若気の至りってやつです