予約

切符を買えば旅ができる
そう思っていた時期がありました


ええまあ、何というか
泊まる所って余裕を持って決めておかないと面倒なんですねぇ


北の国に住んでいる彼女に会うために
新幹線の切符を買って「会いに行くね〜」と言う俺の言葉に
「ホテルは?」と言う返事が返ってくるまで
何も考えてなかったというのは無計画の賜物以外何者でもないなぁ


まあ、その後二人でわいわいと*1楽しく決められたし……うん、間違ってない*2


……マジ、見つかって良かったなぁ orz
(当日のことを思い出しつつの過去日記だす)

*1:旅慣れた相方に半分以上任せっきりでしたが

*2:早めに言い出していればですね