うきやさんからソースもらえた〜♪

自分のソースより数段綺麗だし、追っかけやすく書かれてる感じだなぁ
ん〜、何かすごくしっかり作られているのもらってしまったなぁ


ん、これはちと気合いを入れ直してがんばってみよう


そういえば、C#でMapViewOfFileってやっぱり面倒な部分なのかな?
グーグルさんの検索に引っかかってたみたいなんだが
・・・と言うかなんでこんなに上の方なんだ?


CreateFileMappingなり、OpenFileMappingでマッピングするハンドルを取得して
MapViewOfFileの第一引数にそのハンドルをいれて
第二引数にアクセスモードを指定(FILE_MAP_READ(0x2)かFILE_MAP_ALL_ACCESS(0x4)かな?)、
第三引数と第四引数はオフセットだから一部分を指定するのでなければ0を指定で問題ないよな
(一部分をしていするのって意味あるのかな?)
で第四引数は取得するバイト数、で0を指定すると全体


だけだよなぁ


Win32APIの呼び出しも


// ファイルビューを呼び出し側プロセスのアドレス空間にマップする関数の宣言
[DllImport("Kernel32.dll",CharSet=CharSet.Auto)]
public static extern IntPtr MapViewOfFile(
IntPtr hFileMappingObject, // ファイルマッピングオブジェクトのハンドル
uint dwDesiredAccess, // アクセスモード
uint dwFileOffsetHigh, // オフセットの上位 DWORD
uint dwFileOffsetLow, // オフセットの下位 DWORD
uint dwNumberOfBytesToMap // マップ対象のバイト数
);


って特別複雑な事はしてないはずだしなぁ