うまい話にゃ裏がある?

夜中そろそろ寝るかな〜って思ってた頃、
姉が「二等当選した〜♪」
とうれしそうに部屋に来た


「なんか、USENSOUND PLANETってやつなんだけど
 初期の設置費用とかが無料になって、
 月々の料金が500円引きになるんだって」
と、二等が当たったことがよほどうれしかったのか
契約をすませたらしく、どこに設置するかの相談に来たらしい


何となく6000円が5500円になったところで割高じゃないかな
等と思いつつも、USENを聞く気がなかったので適当に受け答えしていたが
ふと、どんなサービスなのか気になって検索してみた。


SOUND PLANET - Google 検索
まあ、当然と言えば当然だがUSENSOUND PLANETページがトップに来るか。


ん〜、CSか、今の主流なのかな?
まあ、これならUSENの名前を騙る契約金詐欺とかじゃあなさそうだし問題ないかな


・・・等と思っていたら
【当選商法】サウンドプラネット(SOUND PLANET) - アットウィキ
これですか・・・


まあ、SOUND PLANET自体は違法でも何でもないんで特に問題はないんだが
契約させるまでの手口があこぎというか何というか
こういう事をしないと契約を取ってとれないんかなぁ。


・・・まあ、クレジットカード不正使用はないらしいし
アンテナ設置までに断れば問題はなさそうだから良いか