その3
element表示(原案?)
- 画像の読込
Bitmapオブジェクトへ、パスを指定してインスタンスを作成する
Bitmap BMP = new Bitmap(@パス);
- 透明色マスク
とのことなので
Bitmapオブジェクトの座標 (0,0)の色を取得
取得した色をMakeTransparentによって、透明色として指定
- 画像の合成
ベースとなるBitmapオブジェクトを
GraphicsオブジェクトのFromImageで読み込み
そのGraphicsオブジェクトへ重ねる画像をDrawImage描画する
Bitmap BMPBase = new Bitmap(@ベース画像パス);
Bitmap BMPOverlay = new Bitmap(@重ね合わせ画像パス);Graphics g = Graphics.FromImage(BMPBase);
g.DrawImage(BMPOverlay , -500, 0);
- 実装案
Bitmap BMPBase = new Bitmap(@ベース画像パス);
BMPBase.MakeTransparent( BMPBase.GetPixel(0,0) );
Graphics g = Graphics.FromImage(BMPBase);以下繰り返し(繰り返し時に画像パス、オフセット取得)
Bitmap BMPOverlay = new Bitmap(@重ね合わせ画像パス);
BMPOverlay.MakeTransparent( BMPOverlay.GetPixel(0,0) );
g.DrawImage(BMPOverlay , オフセットX, オフセットY);
・・・多少曖昧だが、まあ、だいたいこんな感じだろう