女房と畳とノートPCは新しいものの方がいい

……かみさんなんていませんが


最近のノートPCの何がいいか
CPUが早くなってる*1


メモリが多く乗ってる*2


画面がきれい*3


うん、いろいろあります
まだまだいっぱいあります
でも、すべて些細なことです

何が一番いいかといえば
軽くなった
これに尽きます


……いや、深い意味はないです
単に4キロ近いノート*4を肩にかける鞄に入れて
出向先から、自社に持ち帰るのがとんでもなくしんどかった
それだけなんです*5


………肩、もげるかと思った orz

*1:遅いとストレスたまります

*2:少ないといろいろしんどいです

*3:ネトゲとかやらんと恩恵はないかw

*4:5年ぐらい前のです

*5:運動不足とかいわない!